突然ですが、クイズです!

Q:動物園のサルは、次のどの季節に虫歯が増えやすいでしょう?

 

A:春 B:夏 C:秋 D:冬

 

 

 

さあ、考えてみてください。笑

 

正解は・・・

 

 

正解は

A:春と、C:秋でした!

動物園は春と秋の行楽シーズンに、お客さんが増えるそうで、いけない事ですが、

「少しだけなら」と、お菓子をあげる人がいるそうです。

そんな訳で、動物園のサルは、春と秋に、口の中が汚れやすいのです。

 

お子さん達にとっては、楽しい夏休みですが、学校がない分、ついだらだらとお菓子を食べてしまいがちですね。

「時間を決めて食べる」
「食べたら、お茶やお水でお口の中をさっぱりさせる」など、無理のない範囲で気をつけたいものですね!

 

恒吉

五味デンタルクリニック