こんにちは!
朝晩涼しく、昼間は暑い日々になりましたね。

コジマです(^-^)/

 

先日のこと。

曇り・午後から雨予報の日の午前中に家族+祖母で辻堂海岸へ遊びに行ってきました。
予報は良くも悪くも外れ、着いた頃には強い日射しになり夏のような海の砂遊びをすることが出来、とても和やかに楽しみました!

私が小さい頃にもたくさん遊びに連れてきてもらった海岸で、今3世代揃って遊んでいるのが感慨深いです。
昔よりも打ち上げられるゴミが減り、海のにおいが違う気がしました。
透明感のある海とは言い難いですが、また遊びに来たい海岸です。

その後、大人は日焼け止めを塗っていなかった為、日射しを受け続けた部分はヒリヒリして真っ赤に。
秋とはいえ、まだまだ油断してはいけませんね(´ヘ`)

そして、落として波を被った私のスマホは、翌日に画面がトリッキーなことになりました。
砂浜だけのつもりで、写真を撮りつつポケットにそのままポーイと入れていたのです。
機種変してまだ3ヶ月。

とても楽しかったのですが、後から痛い、油断だらけの休日でした~(´∇`)

予測・備えは遊びにも必要ですね。

 

小島

五味デンタルクリニック