4月下旬から五味デンタルクリニックのスタッフに加入しましたコジマです。
今後、宜しくお願い致します(^^)/

 

皆様の愛用しているキッチン用品は何ですか?
売り出されているものにはスキマ商品(ネギを細く切りまっせ!みたいな物)もあり、かなり種類豊富ですよね。

今回、私自身がヘビロテしていて、買い替えも同じものが良い!廃盤にならないで欲しい!なんてものをご紹介したいと思います。

まずはみんな大好きDAISOさんから。

シリコンへラ

↑使い込んだ色よ

味噌の使い終わり、パックのスキマの味噌もこれがあれば根こそぎ集められます!
もちろんそれだけでなく…、かなりの頻度で洗ってるのでありとあらゆる場面で使っています!
(要は覚えてない)
小さいピンクの方が持ちやすくてお好き。
買ったあとにグレーを見つけ、ちょっと悔やしかったです…。
大きいヘラは、後にご紹介するアイテムが大活躍なので、残念ながらお蔵入りしてます。

それがこちら、みんな知ってる無印良品さんから。

これまたシリコン…ヘラ?

炒める・すくえる・くまなく集められる
これらが一本で叶うのってかなりストレスフリー!

実は類似品が百均にあり、使ったことがあります。
ところが先ほどのヘラのようにシリコン一体型ではない物だったので、洗いにくく、乾いたあとも継ぎ目から水が垂れてきたりして、うわぁ。
それでも手元にある百均ヘラを無駄にしたくなかった私は、無印さんに乗り換えるまでまあまあな期間粘りました。

ある時ついに替えてみたら…先だけが少し柔らかくて、かつ、力強く混ぜられる、汚れもすぐ落ちて洗いやすい。まっったくの違う使い心地にビックリ!!

このヘラ結構有名なんですよね。
使ってる方も多いと思います。

まずは百均で揃えてしまおう、なんて思っている・いたのは私だけではないはず。

 

こちらまだ使ったことない。という方!
ぜひ無印良品さんで探してみてください(^^)/

コジマ

五味デンタルクリニック